100種の学名

日本には、約1000種の陸貝のなかまがいます。

その内、私たちの身近で長く見てきた「カタツムリ」が、どのような生き物なのか・・・と、

描く内に、あれもこれもと描きたくなり、結局、現在在来種を78種、外来種やカタツムリの敵の生き物、又、描かないつもりであった外国の珍しいカタツムリも含めて、100種、総計200点を超える標本画や生態画を描きました。

まだ少し増えるかもしれませんが・・・

やっと、学名の一覧を整理したところです。

私にとって学名のページは、子どもの頃とても不思議なページでしたから、小さなお子さまが見たときに、世界共通のそういう名前もあるのだと解るように、見やすいページにしたいと思っています。

これから、そういう学術的なページが、きれいで楽しいページになるように構成していきます。

お楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (水曜日, 29 4月 2015 11:17)


    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ