オオムラサキの公開 始まる

オスが次々と羽化しています
オスが次々と羽化しています

 2011年の荒川自然公園のオオムラサキ園は、6月11日から7月31日までの土・日曜日・祝日(雨天中止)の、午前10時~午後4時(正午~午後1時はお昼休みです)まで、開園します。   

 

 現在園内では、オオムラサキの幼虫が次々と蛹化し、羽化が始まりました。毎年、羽化のはじまりには次々とオスが現れます。

 アゲハのなかまを初めとした鱗翅目や、ホタルなどの羽化を見ていると、生き物は子孫を残すために、なるべくリスクがないように生まれてくるのだなあと思います。メスは、う化後あまり日にちを置かずに交尾ができますが、オスは、成熟する時間が必要です。

 今、オオムラサキ園では次々とオスが羽化し、バナナやスイカなどの果汁を吸い、飛翔し、メスが羽化してくるのを待っています。

 

 この園のオオムラサキの故郷、群馬県大間々での環境保全活動が始まりました。発起人の安田さんの会社のホームページで、一口3000円から活動資金を募集しています。 

http://www.b-info.jp/BESTO/ の、「国蝶オオムラサキ里山の再生」を、ご訪問下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (水曜日, 29 4月 2015 11:18)


    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ