エノキの若葉があったので・・・

枯れ木にぼてっといるので、目立ちすぎて、ネコでもオモチャにできると思い、避難させました。
枯れ木にぼてっといるので、目立ちすぎて、ネコでもオモチャにできると思い、避難させました。

 街路樹の下ばえに青々としたエノキを見つけ・・・ 大晦日に、アカボシだけど取り込もうと言うことになって、飼育ケースの住民になりました。

 フンはすれども葉を食べる気配はなく、挙げ句に何かの卵が皮ふに突き刺さっており、既に主は体内に潜む様子・・・

 どこまでどう生きて、ヤドリ主が爆裂するサナギになるのか・・・しばらく睨めっこすることになりました。

 

 しかし、冬にエノキの若葉だなんて・・・ 考えもひとしおです。